養護施設での学習会を行いました

みんなのおうえん団です!

5月20日に養護施設での学習会を行いました。

集まってくれたのは小学生で、おうえん団からは大学生4人、大人スタッフ2人が参加。

それぞれが熱心に勉強をして、レクリエーションでは職員さんも一緒に大盛り上がり!

笑顔いっぱいの学習会となりました。

子どもたちは大学生のお兄さんお姉さんが大好き♡

そして大学生は、そんな子どもたちをとても大切に思っています。

施設での学習会を始めて一年。このような関係を少しずつ築くことができ嬉しいです✨

職員さんからもお力添えをいただき、とても有難く思っています✨

帰り際に

「今度はいつ来るの?」

「絶対来てね!」

という言葉をもらい、施設を後にしました。

次回は6月3日。

また会えるのが楽しみです♪

(写真は別の場所です)

この事業は赤い羽根共同募金の助成を受けて実施しています。ご寄付に感謝申し上げます。