農業体験(芋掘り)を開催しました

10月28日(土)
ふるさと吉田✖Furatto✖みんなのおうえん団の協働による農業体験を開催しました!

畑に行く道中、ふるさと吉田のみなさんにガイドをしてもらい、みんなでワイワイとFurattoさんの農場へ。

青空のもと、子どもたちは沢山の大人に見守られ元気に芋掘り。
学習会でも元気な子どもたちですが、広い畑で土に触れ、本当に輝ける笑顔で元気いっぱい楽しんでいました✨

様々な年代の大人たちが丁寧に説明しサポートしてくれたことも、嬉しかったと思います。

芋掘りが終わった後は、吉田小学校にて仲良く並んで昼食を。
最後に記念撮影し、無事に終了です。

私たちもリフレッシュできた、特別な時間になりました。
参加してくれた子どもたち、お父さん、お母さん、そしてふるさと吉田の皆さん、Furattoの皆さん、ありがとうございました!

次回も…という嬉しいお声も♪
またよろしくお願いします!