2024年4月のみんなの家

4月4日
今日のみんなの家では、勉強後に遊ぶおもちゃを分かりやすい場所に移動して、片付けやすいように表示をつけました。

4月10日
今日のみんなの家では、算数のプリントを大学生に教えてもらいながら一生懸命に取り組んでいました。
進級してお兄さんの顔になって身長も伸びたように感じました。
みんなの家に来てくれている子達が高校生になりました。入試を見事突破して、新たな生活が始まります。
慣れるまでは戸惑うこともあるでしょうが、1人じゃないよ。見守っているよ!
登校する後ろ姿を見送り、心の中でエールを送りました。
若者に幸多かれ!

4月25日
みんなの家では、この机で小学生はいつも宿題をしています。
時には机の下におもちゃを持ち込んで、自分の世界に浸ったり、友達とかくれんぼの場所になったりします。

(令和6年度 独立行政法人 福祉医療機構 社会福祉振興助成事業)