2024年6月のみんなの家

6月13日
みんなの家に来てくれている高校生の先輩と後輩が揃って登校して行きました。
初めての中間試験を終えた1年生は、ホッと一息ついたところです。先輩は、今後の夢に向かって一歩一歩、歩みを進めています。
そんな先輩の姿を見ながら後輩は少しずつ安心感と自信を持っていくことでしょう。先輩!ありがとう!!
そして後輩も入学して3ヶ月が経ち、緊張と不安、期待の入り交じる中でよく頑張りましたね!!
みんなでずっとおうえんしています!!

6月19日
今日のみんなの家では、勉強が終わった後小学生と高校生が一緒にキャッチボールをして遊びました。
とても気温が高かったけど楽しそうでした。

6月26日
今日のみんなの家では、大学生がいなかったので高校生と一緒に神経衰弱をしました。
その後国語の宿題をし、 集中して短時間で終わらせていました。

(令和6年度 独立行政法人 福祉医療機構 社会福祉振興助成事業)